GW中の練習試合(男子)

GW期間中も練習試合を沢山組んで頂きました。

監督、コーチはお休みにも関わらず、ご指導ありがとうございました。

またお招き頂いたチームの皆様、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。子供達にも貴重な経験になったと思います。

 

結果ですが男子は8試合して6勝2敗でした。負けゲームから学んだこと?

どんなに個々の調子が悪くても、チームとして勝ちきる力が必要です。難しいシュートを決めることではなく、ミスを少なくして、リバウンドをとり、ディフェンスを頑張ることが必要です。どんなに上手な選手でもシュートには好不調が必ずありますが、ディフェンスに波はありません。ただしチーム全員が頑張らないとディフェンスは成り立ちません。一発勝負のトーナメントで勝ち上がるためには、全員が簡単に点をあげないようにして、ミスを少なく、勝てるところで勝負することを意識する必要があると思います。そのために6年生が中心になって声に出して、伝えていければいいと思います。

引率の保護者の皆さんもお疲れさまでした。今週末から春季大会が始まりますが、頑張って応援していきましょう!!