第17回 紀北カップ 男子優勝! 女子準優勝!

 8月23,24日と紀伊長島で開催された紀北カップに男女とも参加させて頂きました。

 初日は男女ともに2勝(男子:vs 河芸、御薗 女子:vs つつじ、藤水)をあげ、予選1位で通過しました。

 男子は2日目の決勝トーナメントで1回戦は大山田さんと対戦。朝一の試合からか?前半ミスが目立ちましたが、後半には突き放し快勝。準決勝は1回戦で阿児を破った津新町さんと対戦。前半10点リードとし、後半もDFがよく機能して危なげない試合運びで快勝。決勝は同じ三泗地区の内部さんと対戦。準決勝で延長の末、御薗さんに勝利して勢いのあるチームでしたが、前半からDF, OFともにうまく機能して勝利!紀北カップで初の優勝を決めることができました。優秀選手はリョウマ、おめでとう!!男子は今大会を通じて、DFの安定感が出てきたこととOFのパスゲームも進歩している印象でした。日頃、監督、コーチに教えてもらっていることが、サマーキャンプを経て、やっと少し出来てきた感じです。また、5年生の上達も目を見張るものがありました。ちびっ子も出れたし、お泊まりも楽しめたようで、チーム全員が良い経験ができたのではないでしょうか。

 女子も決勝まで駒を進めましたが、惜しくも滝ノ水に敗れ準優勝でした。女子はまだまだ試行錯誤、要の6年生がどこまで頑張れるかだと思います。頑張れ!!

 2日間、大会を運営頂いた関係者の皆様、大変ありがとうございました。また、監督、コーチの皆さんもお休みのところ、ご指導ありがとうございました。

 引率の保護者の皆さんお疲れさまでした。夏休みはもうすぐ終わりますが、試合はまだまだ続きます!!子供達も日に日に上達してます、頑張っていきましょう!!