第33回三重県東海大会選考会 男子優勝!女子5位!

 12月におこなわれる東海大会の三重県選考会が11月15日、22, 23日と開催されました。男子は地区予選を非常に厳しい試合でしたが、なんとか優勝、女子は八郷さんに破れ準優勝での県大会出場でした。

 女子は一回戦城南さんに勝ち、常磐西創設以来初の県ベスト8進出。準々決勝で優勝候補の桜島さんには破れましたが、2日目の5〜8位決定戦へ。2日目は伊勢教室さんに勝ち、5位決定戦で同地区の八郷さんとまたまた対戦。いままで地区予選では2戦2敗と勝ったことがない相手でしたが、接戦を制し2点差で勝利!!惜しくもチャレンジ戦では敗れ東海大会出場はなりませんでしたが、堂々の三重県5位!!素晴らしい結果をおさめました。

 男子は大会前は調子が上がらず、大丈夫かなと心配しましたが、初日は御薗さん、津新町さんに快勝し、準決勝進出。準決勝は伊勢教室さんと対戦。相手エースを押さえつつ、総合力で勝利!東海大会出場決定と決勝へ駒を進めました。決勝の相手は久居さん。今まで一度も勝ったことのない県No1のチームで、目標としてきたチームです。前半から白熱した試合となり、一進一退の展開。全員が我慢のディフェンスと決めるべき選手が決めるオフェンスで、2点差で勝利!!!男子も創設以来初の県大会優勝を飾りました!!!

選手の皆さんおめでとう!!!そして感動をありがとう!!!

監督、コーチの皆さんもありがとうございました!日頃のご指導のおかげで子供達も最高の経験ができたと思います。応援して頂いた方々ありがとうございました。引率の保護者の皆様もお疲れさまでした。

 これからも東海大会、全国予選と続きます。さらに気を引き締めて、三重県代表の自信を胸に戦っていきましょう!!頑張れ常西!!