東海大会三重県選考会 男子3位

 11月28, 29日とサンアリーナで東海大会選考会がありました。上位4位までが12月に行われる東海大会に出場できます。

 常盤西男子は第3シードで2回戦、修成さんから開始、危なげなく勝利しベスト8進出。準々決勝では今年何度も対戦している伊勢教室さんと。後半5点差まで追い上げられるものの、そこから突き放して勝利!ベスト4進出となりました。翌日の準決勝は河芸さん、今年はカップ戦で僅差で勝っていますが、サイズはないものの油断できない相手です。前半から5~10点差ぐらいでリードしつつも、なんとなく波に乗れない嫌なムード。4Qに徐々に追い上げられ、最終的には1点差で敗退。

 終始、優位に試合を進めていましたが、最後にゲームをコントロールしきれなかったのと、やはり緊張のためか普段の力が出し切れなかった感がありました。上位に行けば行くほど僅差になります。全員がミスなくプレーすることが大事ですね。。

 続く3位決定戦は津新町さんと。春は10点差以上の点差をつけられ負けましたが、今回は終始リードを保ちながら勝利!3位で東海大会出場を決めました!おめでとう!

 今年は上位4チームの実力がかなり伯仲していて、どこが優勝してもおかしくないと思いました。当日のコンディションや運もあると思いますが、ここまでくると『泥臭くても勝つ』という必死さ、ハートがないと勝てないでしょう!全国予選まで2ヶ月です!やりきって全国を目指しましょう!頑張れ常西!!