2018/02/04 CTYカップ

去年までの新人戦は順位をつけずに行われていましたが、今年からCTYさん協賛で順位をつけるカップ戦に変更され、しかも決勝はテレビ中継ありとの事で気合を入れて臨みます。しかもしかも、新チームの常西は5年生がメインのリザーブ戦では負けなしのため、目標は優勝です!!

2日間の日程で行われるCTYカップですが、1日目の川越さんには危なげなく勝利し、2試合目八郷さん、一次は10点差位をつけるも4Qでリズムが狂い点の入らない時間が続きましたが、6点差でなんとか勝利し予選リーグ1位で2日目に繋げました。

2日目の初戦は朝日さん4番を中心にスピードのあるチームで速攻を出されると追いつけない場面がありましたが、この試合は5年生がよく踏ん張り勝利。

2試合目は遂にたどりついた決勝の舞台。相手は泊山さんです。ディフェンスのカバーが速くやっと点を取っても取り返され、3Q終了時までは5点と一進一退の試合でしたが、4Qでディフェンスが機能しだすとオフェンスもいいリズムを作ることができ優勝することができました!!

 

まだまだ初歩的なミスは多いけど、優勝おめでとう!!

これから1年CTYカップチャンピオンの名に恥じる事のないよう頑張って練習しよう!!

 

監督、コーチ、お忙しい中いつもご指導ありがとうございます。

今回優勝させて頂く事ができ大変感動しました、これからもご指導よろしくお願いします。