2018/07/07・08 第三銀行杯選抜大会

三泗地区予選の春季大会の上位チームが出場する事ができる第三銀行杯選抜大会(県大会)に出場させてもらいました。相手は勿論各地区の上位チーム。さてどこまでいけるのかドキドキで臨みました。

初戦は玉垣さん。今年度初の県大会で子供達緊張して、動きが固くならないかと心配していましたが、序盤から積極的にディフェンスをしかけ点差をつけ勝利。

2試合目は青山さん。相手のドライブをうまくつぶし点差を付ける事ができましたが、この試合も「試合の波」が相手になった時に失点を重ねる嫌な場面が見受けられました。みんなの気持ちが少しづつ焦ってしまい、シュートが入らず、パスカットされ、ディフェンスでファール。今回はキャプテンが落ち着かせ徐々に自分達のペースを取り戻せましたが、それぞれがもっと早く気持ちとペースを切り替えられるようになりたいね。

最後に少しドタバタしましたが、無事に勝利しベスト4確定!!2日目に繋げる事ができました。

2日目は上位4チームの試合という事もあり三泗地区のコーチや子供達が応援に来てくださっており、暖かい声援を頂きました。本当にありがとうございました。

初戦は県内最強と噂の海陽さん。1Qは善戦したものの、2Qでボコボコにやられ、前半終えて30点差、後半に少しでも追い上げたい所ですが、海陽さんのディフェンスを崩す事ができず終わってみれば50点差の大敗でした。

でも次は3位決定戦気持ちを切り替えて勝ちに行こう!!

3位決定戦は大山田さん。1Qは常西得意の攻撃はすぐ2人以上でつぶされ、大山田さんの4番・5番のドライブを止めきれず5-12の7点差。2Qはリバウンドシュートとフリースローで徐々に追いつき20-16と逆転できたものの、バスカン決めたかった。3Qでは得点はとれるものの、1Q同様ドライブを止めらず失点し34-28。4Qのまたまたドライブを止めらなかったけど、オフェンスではパスもよく回り自分達のペースで上手く攻めれており、いつもなら突き放す展開になっていくのでが、そこは県大会の3位決定戦!!大山田さんも確実に決めてくる。最後まで点を取り合う試合でタイムアップ46-41で勝利!

見事に県三位になる事ができました!!おめでとう!!

 

監督・コーチ>

いつもありがとうございます。

県大会で結果を出せた事に子供達も自信が持てたのではないかと思います。

これらもよろしくお願いします。