2018/10/21 三泗秋季大会

三泗秋季大会

 

秋の県大会、その三泗予選が10月6、14、21日に行われました。

6日は予選リーグ。今年のトキニシはしっかり勝って1位リーグへと進みます。

1位リーグに進んだのは4チーム、この時点で県大会出場は決まっていますが、春の大会同様優勝するために準備をしてきました。

 

決勝リーグ最初の相手は泊山さん。新人戦以来の対戦です。

53対31  前回と同じくしっかり勝って2戦目に向かいます。

次の相手は八郷さん。

43対34  この試合もしっかり勝って最後の戦い、富田さんとの全勝対決へ臨みます。

そして最終戦、どことなく緊張している子供達。

前半は一進一退の攻防、4点ビハインドで折り返し。同じく県の上位を争うチーム同士、簡単には勝たせてくれません。

後半になり波に乗ったのが富田さん。最大9点差をつけられてしまいます。

嫌なムードも流れ始めていた4Q、トキニシの怒涛のの追い上げ!

その主役となったのはやはり6年生、気迫溢れるプレーで残り時間15秒での逆転!!

 

これにより今年度地区大会公式戦は全勝で幕を閉じることが出来ました。

さぁ次は県大会。

今年の目標である東海大会に向けて、さらに心も身体も強くなって臨みましょう!!

 

監督、コーチ、毎日の練習・試合・大会運営等々いつも感謝しています。

引き続きよろしくお願いいたします。