2019/03/10 BEEINGカップ

BEEINGさん主催のBEEINGカップに招待して頂きました。

6年生にとって最後の大会です。

 5年生以下にとっても6年生と一緒に出れる最後の試合です。

 

初戦 郡山戦

オフェンス、ディフェンスともに、

やはり6年生がはいると安心感が違います。

3年生と6年生が、一緒に出た時は、3年生が、おもいきって、プレイできるように声をかけてくれたり、パスをくれたりとさすが6年生というシーンが数多くありました。

 

準決勝 勢和戦

前半は、勢和さんのエースを止めることが出来ず、得点を取り合う形で、試合が進みます。

後半から全員でカバーディフェンスをすることで、勢和さんのシュートが外れ出し、点差が開きました。

チームスポーツであることを改めて、実感しました。

 

決勝 海陽戦

今年度1度も勝てていない海陽さんとの決勝戦。

1,2Qは、新チーム同士での対戦。来年度を占う上でも大事な一戦。

オフェンス、ディフェンスともに機能して、3317で、前半を折り返します。

3Qから6年生も含めたベストメンバーで挑みます。

王者の意地もあり、得点がみるみるつまってきます。

今までは、このままズルズルやられていましたが、今日は、6年生の気持ちのこもったプレイにつられるように5年生も躍動します。

最後は、4点差まで詰められましたが、

勝つことが出来ました。

 

優勝、おめでとう!!

  

 監督・コーチ

毎日の練習・大会運営等々、いつも感謝しています。

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願いいたします。