2019/07/07 33FG杯選抜大会 順位決定戦

いよいよ、三重県1位を決める順位決定戦!!

【試合前アップ】

会場に到着し、外で試合前のアップ。

体をほぐすのと同時に、試合前の緊張をほぐし、いざ、試合会場へ

【試合前】

ユニフォームに着替え、体育館へ。

体育館での試合前アップ、会場の雰囲気を味わい、

気持ちを高めながら、アップをする子供達。

3分前、いつもの円陣を組み、

 

気合十分!!

 

いざ、TIP OFF!!

【1Q】

相手のエースを止められず、止めようとダブルチームに行くと

センターとのコンビネーションで得点を取られ、

さらにイージーミスを繰り返す嫌な展開でしたが、

最後に相手のエースを大黒柱がブロックし、

嫌な流れを断ち切って、8対19で、1Q終了。 

【2Q】

常磐西、エースのシュートが入り、

得意のプレスディフェンスから

強い気持ちをもって、全員でボールを奪い、

徐々に点差を縮め、15対21で、2Q終了。

【3Q】

1Qで、相手のエースをブロックしたことで自信になり、

常磐西の大黒柱が、相手のシュートをブロック、

リバウンドを取り、シュートを決めと大活躍し、

点差を一気に縮め、28対29で、3Q終了。

いい流れのまま、4Qへと進みます。 

【4Q】

 一進一退の攻防の中、シュートが決まらなくなり、

徐々に点差が広がり、最大6点差に広がりました。

最後は、意地を見せ、3点差まで縮めますが、

 届かず、39対42で負けてしまいました。

 

この負けは悔しいですが、

予選リーグで、全勝したことと

三重県2位は、すごいことです。

子供達、よく頑張りまりました。

 

準優勝、おめでとう!!

 

この負けを糧にして、

後期リーグに勝って、

喜びを分かち合おう!!

 

 監督・コーチ>

長い大会の中、準優勝に導いていただき、

ありがとうございました。

この悔しい気持ちは、次に子供たちが晴らしてくれると思います。

暑い夏がやってきますが、引き続きご指導よろしくお願いいたします。