2019/08/17・18 第22回紀北カップ

予選ブロックは、A~Dの4ブロックで各ブロック3チームに

分かれて対戦しました。

上位2チームが、上位リーグにてトーナメント戦を行います。

 

ブルシーカップの優勝で得た自信とサマキャンで得た経験に、

この大会よりキャプテンが復帰して臨むことになりました。

 

1日目、予選ブロック。

初戦、つつじが丘さん。

ミスが多く、慌てて攻めなくてもいい場面でも無理にパスを出して、

相手にカットされるなど、もう少し冷静に落ち着いた試合運びをしてほしいものです。

復帰したばかりで、本調子ではありませんが、

キャプテンがフロアーにいると安心感あります。

頼もしいキャプテンが戻ってきました。

試合は、65対20で勝ち。

 

2試合目、北立誠さん

1試合目に出来ていなかったところを修正して、

集中力があり、ディフェンスをがんばり、速攻で得点を取る。

練習してきたことが、表現できたのでないでしょうか。

試合は91対14で勝ち。

2日目、決勝トーナメント。

 

1試合目、LYNXさん。

昨日と同じく、キャッチやデイフェンス時にコースに入る、

24秒の時間を把握するなど基本的なミスが目立ったように思います。

試合には、勝ちましたが、もう少し意識を高く持ってほしいものです。

試合は、65対26で勝ち。

 

2試合目、準決勝、御園さん。

170cm?以上ある子がいる高さがあるチームです。

最初は、面食らった感はありましたが、

その分、スピードで対抗します。

この試合もミスが目立ちましたね。

キャッチ、ダブルドリブルなど。。。

試合は、76対35で勝ち。

 

3試合目、決勝、海陽さん。

この日、3試合目ということと一番熱い時間帯の試合でもあり、

子供たちは、大分疲れているようにも見えました。

それは、お互い様です。

気合入れて踏ん張ってもらいましょう。

1Q、出だし相手#5にいいようにやられます。

トキニシ#7の奮起により、徐々にやりたいバスケが

できるようになります。

得点を取ることはできますが、ディフェンスがうまくいかず、

中々、止められないまま、1Qを13対13の同点で終えます。

2Q、出だし、浮足出す子供達、13対19と6点ビハインド、

ここで、たまらずタイムアウト。

タイムアウト後もトキニシは、苦しみながらも得点を決めますが、

ディフェンスがうまくいかず、あっさりと決められます。

苦しい中でも何とかくらいつき、21対23で前半終了。

3Q、ディフェンスを頑張り、逆転に成功します。

一進一退の攻防が続き、31対33の2点ビハインドで3Q終了。

4Q、最初6点ビハインドになりますが、

ここからディフェンスを頑張り、2点差まで追い上げたところで、

#5にバスケットカウントを決められ、5点差になります。

必死の追い上げで1点差まで詰めますが、

最後、決められ3点差になり、45対48、負けました。

やはり、どんなに得点を取っても

簡単にシュートを決められるようでは勝てません。

残りの夏休みの間に今日のように負けないように

練習しましょう!!

 

監督・コーチ>

ブルーシーカップ、サマーキャンプ、紀北カップと試合、遠征が続き、

お忙しい中、子供たちの為にご指導していただき、誠にありがとうございました。

 

夏休みをもう少しですが、引き続き、ご指導の程、よろしくお願いいたします。