2019/09/01 第2回メリノールカップ

夏休み最後の日!!

 

今日は、四日市メリノール学院さん主催のメリノールカップに招待いただきました。

子供たちにとっては、夏休み中の猛特訓の成果をお披露目する場!

元気一杯で会場に向かいます!そして会場には一つ楽しみが・・・。

昨年まで常磐西ミニを引っ張ってくれていた、

今はメリノール学院1年生の先輩二人がスタッフをしながら見守ってくれます!

 

まずは、3チームでのリーグ戦。犬山さんと不二さんと戦います。

どちらのチームも強豪ですが、きっと1位になって決勝戦に進むはず!

 

1試合目は、犬山さん。

相手チームの絶妙な中と外の攻撃リズムに翻弄され、

なかなか思い通りのプレイができません。

チームワークの乱れでミスが増えていきます。

その結果、35対44で残念ながら負けてしまいました。

試合後には、落ち込む子供たちにアドバイスを送る先輩たち!

暗い顔が明るくなるところが見えました。さすが、先輩!!

 

2試合目は、不二さん。

このチームもかなり強いと評判のチームです。

スピードもあり、高さもあり、チームプレイができている良いチームです。

今回も、常磐西ペースで試合は進めさせてもらえません。

先輩にアドバイスを貰ったはずなのに、無謀なプレイ・消極的なプレイで空回り。

結果は、26対45の完敗でした。

 

3試合目は、八郷女子さんとの3位対決です。

三重県大会女子2位で、前の試合では三重県大会男子1位の富田さんと

1点差の試合をした強者です!

やはりなかなか厳しいゲーム展開で、ハラハラ・ドキドキ!

でも、なんとか、本日初勝利!!

 

最後は、リザーブ戦!

八郷女子さんとの試合です。

ちびっこたちにも夏休みの成果をお披露目する機会がやってきました!

4年生以下全員で戦い、全員シュートをうつことができ、

さらに試合にも勝って大満足!!みんな成長してますね。

 

メインの試合では、決勝で不二さんと富田さんが戦い、

不二さんの優勝でメリノールカップは終わりました。

今回、常磐西は残念ながら決勝に進めませんでしたが、

成長しているのは間違いありません。

負けからたくさんのことを学びもっと成長してくれることを期待します。

 

今回、ご招待いただいたメリノールさんの体育館は、

新しくて綺麗、そして、冷房が完備されたとても素晴らしい施設です。

保護者も快適に子供たちのサポートと応援ができました。

主催者のメリノール学院様、関係者の皆様、ご招待いただきありがとうございました。

 

監督・コーチ、

長い夏休みの間、練習に試合にたくさんご指導いただきありがとうございます。

引き続き、よろしくお願いします。

 

最後に・・・常磐西ミニバスケットボールクラブでは、現在メンバーを募集しています。楽しくて、優しくて、強いチームです。仲間になって一緒に成長しませんか?

 

ホームページ内のメンバー募集を見て、体験からスタートしてみましょう!!

連絡お待ちしてますね!!