2019/11/16 INAZUMA CUP 2019

11月に入り、一段と寒くなりました。

 

そんな中、今回は京都まで足を延ばし、

INAZUMA CUPに参戦してきました。

道中霧もでており、寒さも四日市とは比較にならないくらい寒かったです。

これからのシーズンに向けて、寒さとの戦いも重要な要素です。

 

参加チームが5チームということで、

最初は阿武山さん、河南さんと3チームでのリーグ戦です。

初戦は阿武山さんです。

寒さもあってか、動きが硬くボールが手についておらず、

キャッチミスやパスミスのイージーミスが多くみられ、

なかなかスムーズに試合が運びません。

また、粘り強いディフェンスも見られず、

逆に相手のディフェンスに押され、第1Qこそリードしていたものの、

第2Qに追いつかれ、第3Qに離され逆転負けをしてしまいました。

連戦となった2試合目は河南さんです。

連戦ではありましたが、終始リードする展開でゲームをすすめていきます。

そのまま、試合に勝つことができました。

ですが、最後は追いつかれるという展開になり、

ハラハラする場面もありました。

次は、すっきり勝ってほしいものです。

 

リーグ戦は、11敗ということで2位通過

3試合目は加茂川さんとの試合です。

両チームとも点が入らずロースコアで試合が進んでいき、

一進一退の攻防が続きました。

試合が動いたのは、第3Q

粘り強いディフェンスが見え始めた頃から、

オフェンスもうまく回り出し、点差が開いていきました。

そのまま、危なげなく勝利を得ました。

 

女子も参加チームが5チームということでした。

 

初戦は石切さんです。

第1Qはロースコアで推移したものの、

第2Qにおいて、ゲームが膠着する中、リバウンドがとれず、

点差を縮めることができませんでした。

ディフェンスリバウンドで相手の攻撃を断ち、

得点のチャンスを増やすことが必要であったため、

リバウンドに課題のある試合となり、負けてしまいました。

 

気持ちを切り替えて、

2試合目は加茂川さんです。

 

先制点を許したものの、その後は終始リードする展開でした。

いい形でシュートを決めることもありましたが、

3Qは無得点の時間帯が長く続くこともあり、

苦しい場面もありましたが、頑張りました。

最後は大差をつけ、勝利を手にしました。

 

試合後にはフリースロー大会がありました。

結果

男子ワンツーフィニッシュ!!!

5位までに我がチームから3人入るという好成績です。

監督からハグのご褒美もありました!

よく頑張りました。

でも、「試合でそれを」と思っていた方もいたことでしょう。

 

加茂川サンダースミニバスの指導者さま、保護者さま

 

大会運営から楽しい企画まで主催頂きありがとうございました。

 

 

監督>

遠方まで行き、試合・大会運営等々いつも感謝しています。

 

引き続き,よろしくお願いいたします。